リンク
TOPCD&グッズライブプロフィールダイアリーリンクENGLISH

TOP > DIARY

ダイアリー

2010年1月 8日

ブログ、引越しました。  (イマイケンタロウ)

ホームページのリニューアルに伴って、ブログのURLが変わりました。

新しいURLは

http://aprils.jp/blog

です。今後ともエイプリルズをよろしく!サリュー!!


2009年12月25日

メリークリスマス  (イグチミホ)

アルバム発売、遅れてしまい、予約等してくれていた皆様、本当にすみません。。

申し訳ありませんが来年までもう少しお待ちいただければと思います。

よろしくおねがいいたします。

 

今夜はその名はスペィドのライブをみに新宿JAMに行ってきました。

ルビィ様とBeeちゃんのラストミッションということで

当然ながらの超満員、一時間のショーもあっという間に感じた

最高のクリスマスイブでした。

もっとずっとルビィ様をみていたかったけど、夢で会うことにします。

皆様にもよいクリスマスになりますように。

画像 002.jpg

2009年12月20日

12/29、12/30、1/23、2/3、2/6とライブ三昧!  (イマイケンタロウ)

先週土曜はエイプリルズのバンド練習。
普段は下北沢の某リハーサルスタジオで練習しているんですが、
音響的に不満があったので
最近は高円寺の某リハスタでやっています。
ここは吸音処理しっかりやってて聴きやすくて良いわー!

というわけでアルバム制作を終え、
フットワークが軽くなったエイプリルズは、
いつもよりも頻繁にライブをやりますよー。

12月29日はエレキベースやHARCO、クノ君などと共演なので忘年会ノリで楽しめそうなパーティ。
そして、翌日12月30日の深夜にはロンドン化計画というCUBISMO GRAFICOのチャーべさんや、
魅せるライブバンドが勢ぞろいで、これまた楽しそうなパーティに出演します。
ロンドン化計画は今年で17周年だとか。すごいなぁ。

さらに来年は1月23日に原宿サンシャインスタジオでのカフェDJイベントにゲストライブと、
2月3日、2月6日にはニューアルバムのリリースパーティが東京&大阪で決まっています。
リリースパーティの詳細に関しては近日中にニュースで詳細をお知らせするのでひとまず予定を空けておいてね!!

↓こないだの名古屋ライブの様子。コテージみたいな会場で、お客さんも目の前だったのでアットホームな雰囲気でよかったです。
名古屋ライブ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2009.12.29(tue) CLASKA [クラス会 ワイキキ・フィリアとabc 2009] 特設サイト
open/start 14:30/15:00 - end 22:00
charge(day only):2000+1drink

【LIVE】 エイプリルズ / ELEKIBASS / HARCO / yucca / the Sweet Onions / クノシンジ with ELEKIBASS & ???
【DJ】グルーヴあんちゃん / 中村義響(The PEGASUSS) / TWEE GRRRLS CLUB / muranao
【Floor DJ】カトリーヌ(Directions)/ 吉田哉人(大盛堂書店)and more...
【VJ】助川誠 / 須藤中也 with 世界のサイガート / onnacodomo
【お絵かき】茉莉枝 / よしいちひろ / KAROGARO / Ra'yka / 国重直子 / 岩清水さやか
【アクセサリー&雑貨】KAMIORI KAORI / GIRLS POP ATRIUM / VIOLET & CLAIR

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

東京ロンドン化計画 17周年 Anniversary!!スペシャル
大忘年会2009 年末だョ!全員集合

2009年12月30日 23:30~ at LOFT(新宿)
前売3000円 当日3500円 (前売券 2009年11月28日(土)前売券一斉発売 )
ぴあ: P:342-909 0570-02-9999
ローソン: L:77367 http://l-tike.com
e+: http://eplus.jp
LOFT店頭: 03-5272-0382

【LIVE】 エイプリルズ / SNAIL RAMP / Tuff Session / ASAKUSA JINTA / 24/7 / The Tickets / ROLLINGS / BRAVE LION / THE JAPONICANS / RIDDIMATES / BELLKAMP
【DJ】東京ロンドン化計画 ( INAMI / ZAKO /佐藤 彰 / KIMIYOSHI / ハルキカナマ / BIG BAMBOO MASA )
【ゲストDJ】松田"CHABE"岳二(CUBISMO GRAFICO) /

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

予約や詳細はライブ情報のページで。


2009年12月16日

クリスマスプレゼント延期のお知らせ  (イマイケンタロウ)

お久しぶりのイマイです。
ニューアルバムの発売に合わせエイプリルズのWEBも全面リニューアルします。
このブログもリニューアルに合わせ新システムに切り替える予定なので、
リニューアルまでもうしばらくお付き合いください。

さて、久しぶりなのにいきなり残念なお知らせ。
12月23日に発売の3タイトルのうち、ニューアルバム「BACK TO THE FUTURE MUSIC」と
3rdアルバム再発盤「SPACE DREAM BATHROOM」が1月6日に発売延期となってしまいました。
なぜ延期になってしまったの詳しくはトップページのニュース
掲載してあるのでそちらをご覧いただくとして、
僕を含めエイプリルズ関係者は本当に悲しい気持ちで一杯です。。

先週末に僕の手元に製品盤が届きまして、、
聴いてビックリ!凍りつきました。
特典CDと3rdアルバムの中身が丸ごと入れ替わっていたのです。
これでCD盤面が正しければ包装しなおせば良い話だったのですが、
CD盤面もきっちり逆になっておりました。泣
紙モノやマスターデータに関しては入念なチェックを行っていたので万全なはずでしたが、
プレス工場でそんな間違えがおこることがあるのか、、と驚愕した次第です。

僕の手元に届いた製品盤。上の紙ジャケット2つの中身がテレコになっていました↓
僕の手元に届いた製品盤

もうすでに問屋やCDショップへの卸しが始まった後での発覚だったので、
レーベルや流通の方はてんやわんやの大騒ぎ。
なんとか予定通りに発売できるよう関係者の方には頑張ってもらいましたが、
通常、問屋には2週間前には卸さないといけないらしく、
即再プレス→納品しても年末年始にかかってしまい、
年末年始は発売は難しいとのことで1月6日まで延期となってしまったわけです。

もし、プレスミスに気づかずに皆さんの手元に届いていたら
4thアルバムを買った人は、3rdアルバムが付いてきたという
前代未聞の特典になったかと思うとそれはそれで、、、いや、笑い事じゃないですが。。

というわけで発売を心待ちにしていた皆さん、
本当に申し訳ないですが、あと3週間ほどお待ちください!


2009年11月21日

来週末は名古屋!  (イグチミホ)

10月の東京ライブ、福岡ライブお越しの皆様ありがとうございましたーー!!!

はじめていった福岡もあたたかいお客様ばかりで感謝です!!

 

来週末は久しぶりの名古屋ライブ。アイドルmizucaちゃんとかでますよ♪

当日は先着20名に出演者が最近聞いてる曲を詰めたセレクトCDをプレゼント!

エイプリルズからはイマイ君が2曲セレクト。

1曲は12月発売のエイプリルズのニューアルバムにもリミックス収録予定の

 La Casa Azulの曲です。

ぜひお早めに会場にいらしてくださいね!

 

詳細・予約はライブページからどうぞ!

前売り予約のお客様にはエイプリルズの最新デモCDをプレゼントしてます☆

 

 ★★★★★ エレクトリック パレード vol.2 ★★★★★

11/29(日曜)  OPEN&DJ START 18:30 

予約¥2000  当日¥2500  (ドリンク代別)

at K・D japon (鶴舞)

* 先着20名様に、出演者選曲のセレクトCD(コメント付き)プレゼント!  

Live: チカチカ/MIZUKA/fortunicaエイプリルズ/エイプリルズ 

DJ: ホンダトロン/miette-LOVE (GIRL SCHOOL)


管理人からのお知らせ

ニュースを更新しました。

また、次回11/29の名古屋ライブから、
バッジのニューデザインが発売されます。
1セット350円です。

ライブ会場と店舗在庫のみで発売中のパン・ダ初回盤ですが、
レーベル在庫が残りわずかとなりました。
完売以降はパン・ダ+1のみの販売となりますので
お早めにお買い求めくださいね!

過去ログを読む

最近のエントリー

LINK

besidegames